あんしんサービス

データ復旧サポート

壊れたスマホからデータを取り出す

データ復旧サポートとは?

水濡れや破損などで、スマートフォン、4G LTEケータイ、タブレットやiPhone、iPad(以下「端末」と記載致します)に保存した画像などが取り出せなくなってしまった際、画像や動画、電話帳のデータを取りだします。

端末に電源の入る状態で送付いただいた場合は、WALLET ポイントをプレゼントします。

※故障紛失サポートを利用された方はポイント付与の対象外となります。

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サービス詳細

サービスの流れ

利用手順

お申し込み方法

電話受付のみとなります。

受付電話番号:0120-924-077
故障紛失サポートを同時にご利用になる場合は、
故障紛失サポートセンター0120-925-919へご連絡ください。

適用条件

auスマートパスプレミアムユーザー
auスマートパスプレミアム加入以前に購入された端末は、加入から30日以上経過後に適用対象
auスマートパスプレミアム加入後、または加入と同時に購入された端末は、即日適用対象

受付条件

対象端末:スマートフォン、4G LTEケータイ、タブレット、iPhone、iPad、水没、破損・画面割れ等による操作不可能なもの
復旧データ:写真/動画/電話帳
利用回数:1回/年(利用日を起算として)
利用金額:1,000円 (税抜)(2018年1月まで無料)

ご利用時の注意

・復旧データ送付完了まで、auスマートパスプレミアムに加入していること

・対象の携帯電話はお申込み者ご本人さまの所有物のみとなります。

・お送りいただいた端末は、復旧成否にかかわらず廃棄させていただきます。

・データ復旧サポートをご利用される際には、新たなau携帯電話をご準備ください。

・データは一部のみ復旧した場合も、復旧とみなします。

・復旧データの到着後1週間以内に、復旧データが閲覧できるかどうかをご確認ください。

書類不備やデータ受領におけるトラブルにより、お客さまと連絡がとれない場合、送付いただいた端末は3か月後に廃棄させていただきます。

ポイント付与

<端末に電源が入る状態で送付いただいた場合>

・機種に応じて下取り額相当のWALLETポイントを付与いたします。

・発売後1年に満たない機種の場合は、最新機種と同等のポイントを付与いたします。

データ送付方法とファイル形式

お客さまのデータは、格納フォルダにパスワードを設定しUSBメモリ(USB-A)に保存します。

PCを使用してパスワードを解除していただき、復旧データをご確認ください。

なお、パスワードはご契約の電話番号にSMSにて送信いたします。

・電話帳:アドレス帳にアップロードいただければ、端末内のアドレス帳として設定いただけます。

・静止画/動画:撮影、保存されたファイル形式にて保存いたします。

データ復旧可能端末

・水濡れにより電源が入らなくなり、データが取り出せない状態

・破損等で画面操作ができなくなった状態

※ 端末が水濡れの場合は、電源を入れることなくご送付ください。

また、電池パックの取り外しが可能なものは、電池パックを本体から取り外してください。

電源を入れることでショートし、復旧できなくなる可能性がございます。

適用対象外

初期化、削除したデータは復旧対象外です。
また、破損状態により復旧できない場合がございます。

利用回数

・年1回

本サービスのご利用された日を起算日として、1年間に1回までのご利用が可能です。

auID統合に関する注意

・本サービスのご利用には、auスマートパスプレミアムに加入いただいているau IDが必要となります。

auIDを統合してご利用ください。

本サービスをご利用された日を起算日として、1年間に1回までのご利用が可能となります。

よくある質問

修正後復旧データは申込後何日程度で送付されますか?
端末到着後7~10日程度で復旧データをお送り致します。
送付住所は指定できますか?
送付住所は、契約住所もしくは請求書送付先住所となります。
ポイントはいつ頃に付与されますか?
端末を送付いただいた月の翌々月中に付与致します。
データ復旧受け取り時の本人確認書類は何が必要ですか?
日本郵政にて定められた証明書のご提示をお願いします。詳細はこちらをご確認ください。