あんしんサービス

修理代金サポート(4G LTEケータイ)4GLTEケータイのみ

初回最大5,400円(税込)2回目最大8,600円(税込)の交換代金が実質0円に!

修理代金サポート(4G LTEケータイ)とは?

故障紛失サポート(安心ケータイサポートプラスLTE)にご加入のお客さまが「交換用電話機お届けサービス」をご利用の際、お客さまにお支払い頂いた修理代金に対してWALLET ポイントで2回まで還元します。
※詳しくは以下のサービス詳細をご参照ください。

サービス詳細

故障紛失サポート「交換用電話機お届けサービス」が実質0円で利用可能
サポート金額料金表

修理完了後に代金お支払いは必要です。修理完了の翌々月末までにWALLET ポイントを還元します。修理代金がWALLET ポイント還元相当額上限に満たない場合は修理代金が上限となります。

4G LTEケータイご購入から1機種あたり2回まで。au ID統合のお客様、および修理代金サポート特別期間版のお客様は異なります。

au スマートパスプレミアム/auスマートパス会員なら事前申し込み不要

適用条件は下記をご確認ください。

適用条件

適用条件及び、本サポートご利用にあたっての注意事項

対応機種の購入と同時に「auスマートパスプレミアム」または「auスマートパス」と「故障紛失サポート(380円/月)にご加入(機種変更時の継続加入も適用)故障紛失サポートの「交換用携帯電話機お届けサービス」をご利用時のみになります。

オンラインショップで4G LTEケータイをご購入の場合は、以下タイミングまでにauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスにご入会いただく必要があります。

<新規契約>
商品到着後、回線開通した当日まで

<端末増設>
商品発送日の翌日まで

<機種変更>
商品到着後、機種変更後の機種に切り替えた当日まで

サポート代金の還元方法

・修理完了後に代金お支払いは必要です。修理完了の翌々月末までにWALLET ポイントを還元します。

・修理代金がWALLET ポイント還元相当額上限に満たない場合は修理代金が上限となります。

ポイント付与時点で条件を満たしていない場合、もしくはauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを継続利用いただいていない場合、WALLETポイントは付与されません。

サポート代金の還元方法

・修理完了後に代金お支払いは必要です。修理完了の翌々月末までにWALLET ポイントを還元します。

・修理代金がWALLET ポイント還元相当額上限に満たない場合は修理代金が上限となります。

ポイント付与時点で条件を満たしていない場合、もしくはauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを継続利用いただいていない場合、WALLET ポイントは付与されません。

サポート期間・回数

・4G LTEケータイ1機種あたり2回までとなります。

※au ID統合のお客様、および修理代金サポート特別期間版のお客様は異なります。

・修理代金サポートの適用回数は携帯電話新規購入もしくは機種変更を行うとリセットされます。

サポート期間中にauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスの退会、au解約のいずれかを行った場合、サポート対象外となります。

auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを退会後に再加入いただいても、次回携帯電話購入時まで適用できません。

補償範囲

・故障紛失サポート「交換用電話機お届けサービス」に準じます。

※「故障紛失サポート」の詳細はこちらからご確認ください。

対象端末

・au取扱店でご購入いただいた4G LTEケータイ。

現在の対象機種…TORQUE X01、かんたんケータイ KYF32、AQUOS K SHF33、GRATINA 4G、AQUOS K SHF32、AQUOS K SHF31

※au回線付きの端末に限ります。

※持込み・中古の4G LTEケータイは対象外となります。

本サポートの適用対象外となる場合

自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)

・故意または重大な過失による場合。

・傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。

・消耗、変質、変色等による損害の場合。

地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。

・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。

・auスマートパス/auスマートパスプレミアム利用規約を遵守いただいていない場合。

au ID統合に関する注意

修理代金サポートの対象にしたい端末(au ID)は、修理代金サポートの対象になっている端末(au ID)に統合してください。

サポート期間・回数は、統合先の端末(au ID)がauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスに最初に入会した日から2年ごとに2回※までとなります。
※iPhone、iPadで修理代金サポートを適用した回数も含みます。

統合先がAndroid端末やiPhoneの場合でも、端末購入と同時(またはそれ以前)にauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスへ入会されていれば、そのau IDに統合された4G LTEケータイは修理代金サポートの対象となります。

サポートの申請方法

故障紛失サポート「交換用電話機お届けサービス」による修理完了により自動的に受け付けます。

お問い合わせ

・修理代金サポートセンター

0120-984637
年中無休(9:00~20:00)

※au電話番号と暗証番号(4桁)をご用意してお電話ください。

※暗証番号とは、au携帯電話の新規ご契約時に決めていただいた4桁の番号です。

よくある質問

auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを一度退会して、もう1回入会したらサポート対象になりますか?
一度退会されてしまいますと、再び入会されてもサポートの対象にはなりません。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更、またはauスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、修理代金サポートの対象外になりますか?
対象外にはなりません。auスマートパスからauスマートパスプレミアムへの変更およびauスマートパスプレミアムからauスマートパスへの変更は、auスマートパスまたはauスマートパスプレミアムのどちらか最初に入会した日から継続利用している状態とみなします。
故障紛失サポートに加入していなくても修理代金サポートの対象になりますか?
故障紛失サポートに加入していない場合は修理代金サポートの対象にはなりません。

表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜きです。