修理代金サポート

auスマートパスがiPhone/iPad故障(自損、水没)時の修理代金をサポート!
水漏れ、その他偶然の事故による全損または一部破損に伴う有償修理に対して、お見舞金をお支払いたします。

詳細は以下サービス詳細をご参照ください。

iOSのみのサービスです

最大10,000円(税込)×2回の修理代金をサポートします。1回あたりのサポート金額は下記をご確認ください。

  • iPhone : 最大10,000円(税込)×2回
  • iPad : 最大4,400円(税込)×2回
  • 2016年9月8日以降に購入されたiPhone/iPadが対象です。

  • 2016年9月7日以前に購入されたiPhone/iPadは以下の金額となります。

  • iPhone 6s/6s Plus : 最大10,000円(税込)×2回
  • iPhone SE/6/6 Plus/5s/5c : 最大7,800円(税込)×2回
  • iPhone 5/4S, iPad : 最大4,400円(税込)×2回 *1
  • *1

    2013年9月11日〜2013年9月26日にiPhone4S、5ご購入と同時(またはそれ以前)にauスマートパスにご入会されたお客様は「最大7,800円(税込)」となります。

  • 2016年9月8日時点の情報です。今後金額変更の可能性があります。

  • iPhone/iPadご購入から2年間で2回まで。au ID統合のお客さま、および修理代金サポート特別適用版のお客さまは異なります。

  • 修理代金はお支払いが必要です。修理終了後に申請いただき、後日入金となります。

  • 修理代金が上記金額未満の場合は、修理代金が上限となります。

auスマートパス会員なら事前申し込みは不要
故障時にご連絡ください。
適用条件は下記をご確認ください。

適用条件及び、本サポートご利用にあたっての注意事項

  • iPhone/iPad購入時から継続してauスマートパスにご加入中の方が対象となります。(2013年4月21日以前から継続してauスマートパスにご加入中の方はご購入と同時にご加入いただいていない場合も対象となります。)

  • オンラインショップでiPhone/iPadをご購入された場合は、以下タイミングまでにauスマートパスにご加入いただく必要があります。

新規契約

商品到着後、回線開通した当日まで

端末増設

商品発送日の翌日まで

機種変更

商品到着後、機種変更後の機種に切り替えた当日まで

また、本サポートの申請時は、以下を全て満たしている必要があります。

  • 修理完了日が本サポートの期間内であること。

  • 本サポートの申請日(郵送していただく申請書類の消印日)が、有償修理後6ヵ月以内であること。

  • 申請日まで継続して「auスマートパスプレミアム会員」または「auスマートパス会員」であり、かつau解約しておらず、また修理完了時点でサポート対象端末を機種変更していないこと。

  • Apple StoreまたはApple正規プロバイダーで修理を行い、サポート対象者様氏名(auおよびauスマートパス契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書を添付の上、申請していただくこと。(見積書など、修理完了日や修理費用の支払を確認できない証明書の場合、これらが確認できる領収書もご同封していただくこと。)

  • 当社指定の申請書に漏れなく記載し、上記証明書とともに修理代金サポートセンターに郵送していただくこと。

サポート期間・回数

iPhone/iPadの購入から2年間に2回まで

  • サポート期間中に機種変更、auスマートパスプレミアムまたはauスマートパス退会、au解約のいずれかを行った場合、サポート対象外となります。

  • auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを退会後に再加入いただいても、次回iPhone/iPad購入時まで適用できません。

補償範囲

水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部破損

対象端末

au取扱店でご購入いただいたiPhone/iPad及び、付属アクセサリー

  • iPhone/au回線付きの端末に限ります。

  • 持込み・中古のiPhone/iPadは対象外となります。

本サポートの適用対象外となる事例

  • 自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)。

  • 故意または重大な過失による場合。

  • 傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。

  • 消耗、変質、変色等による損害の場合。

  • 地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。

  • 過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。

  • auスマートパス/auスマートパスプレミアム利用規約を遵守いただいていない場合。

  • Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダー以外の拠点で修理受付をされた場合。

au ID統合に関する注意

  • 修理代金サポートの対象にしたい端末(au ID)は、修理代金サポートの対象になっている端末(au ID)に統合してください。

  • サポート期間・回数は、統合先の端末(au ID)がauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスに加入した日から2年ごとに2回※までとなります。(※4G LTEケータイで修理代金サポートを適用した回数も含みます。)

  • 統合先がAndroid端末や4G LTEケータイの場合でも、端末購入と同時(またはそれ以前)にauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスへご加入されていれば、そのau IDに統合されたiPhone、iPadは修理代金サポートの対象となります。

  • Q

    auスマートパスを一度退会して、もう1回入会したらサポート対象になりますか?

  • A

    一度退会されてしまいますと、再び入会されてもサポートの対象にはなりません。

  • Q

    auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更、またはauスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、修理代金サポートの対象外になりますか?

  • A

    対象外にはなりません。auスマートパスからauスマートパスプレミアムへの変更およびauスマートパスプレミアムからauスマートパスへの変更は、auスマートパスまたはauスマートパスプレミアムのどちらか最初に入会した日から継続利用している状態とみなします。

  • Q

    サポート期間は?

  • A

    iPhone/iPadご購入日から2年間となります。


  • 修理完了日がサポート期間内かつ申請日が有償修理後6ヵ月以内である必要があります。

    サポート期間中に機種変更、auスマートパスプレミアムまたはauスマートパス退会、au解約された場合、サポート対象外となります。

  • Q

    AppleCare+に加入していなくてもサポート対象になりますか?

  • A

    はい、AppleCare+の加入有無は問いません。

  • Q

    auショップでの申込みはできないですか?

  • A

    修理代金サポートセンターへの郵送のみの受付となっております。