あんしんサービス

auスマートパスプレミアム会員向け修理代金サポート(修理補償)iPhone/iPadのみ

最大1万円まで修理代金サポート

auスマートパスプレミアム会員向け修理代金サポート(修理補償)とは?

iPhone/iPad故障(自損、水没)時の修理代金をサポート!
水漏れ、その他偶然の事故による全損または一部破損に伴う有償修理に対して、以下に記載のWALLET ポイントを付与します。
※ 詳しくは以下のサービス詳細をご参照ください。

サービス詳細(auスマートパスプレミアム会員向け)

最大11,800円相当のWALLET ポイント×4回、修理代金をサポートします。

※2017年9月22日以降に購入されたiPhone/iPadが対象です。

※2017年9月15日時点の情報です。今後金額変更の可能性があります。

iPhone/iPadご購入から4年間で4回まで。ただし、当初2年間で2回、後半2年間で2回までとなります。au ID統合のお客様、および修理代金サポート特別適用版のお客様は異なります。

※iPadの修理代金サポートは最大4,400円(税込)相当のWALLET ポイントを付与します。

※修理代金はお支払いが必要です。申請書をご提出いただき審査完了後、翌々月までにWALLET ポイントを付与します。

※修理代金が上記金額未満の場合は、修理代金が上限となります。

※1ポイント=1円で換算。実際は、税込価格分のWALLET ポイントを付与します。

※法人契約等一部のお客さまへはauポイントにて付与します。

事前申し込み不要

故障時にご連絡ください。

適用条件

適用条件及び、本サポートご利用にあたっての注意事項

iPhone/iPad購入時から継続して「auスマートパスプレミアム」「AppleCare+ & au端末サポート」にご加入中の方が対象となります。(2017年9月22日以前から継続してauスマートパスプレミアムご加入中の方はご購入と同時加入ではない場合も対象となります。)

オンラインショップでiPhone/iPadをご購入の場合は、以下タイミングまでにauスマートパスプレミアムおよび「AppleCare+ & au端末サポート」にご加入いただく必要があります。

「AppleCare+ & au端末サポート」の詳細はこちらからご確認ください。

<新規契約>
商品到着後、回線開通した当日まで

<端末増設>
商品発送日の翌日まで

<機種変更>
商品到着後、機種変更後の機種に切り替えた当日まで

また、本サポートの申請時は、以下をすべて満たしている必要があります。

・修理完了日が本サポートの2年ごとの期間内であること。

本サポートの申請日(郵送していただく申請書類の消印日)が、有償修理後6ヵ月以内であること。

申請日まで継続して「auスマートパスプレミアム会員」および「AppleCare+ & au端末サポートご契約者」であり、かつau解約、一時休止しておらず、また修理完了時点でサポート対象端末を機種変更していないこと。

・WALLET ポイント付与時点で、サポート対象端末を機種変更またはau解約、一時休止している場合は対象外です。

Apple StoreまたはApple正規プロバイダーで修理を行い、サポート対象者様氏名(auおよびauスマートパスプレミアム契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書を添付の上、申請いただくこと。
(見積書など、修理完了日や修理費用の支払を確認できない証明書の場合、これらが確認できる領収書も同封いただくこと。)

・当社指定の申請書に漏れなく記載し、上記証明書とともに修理代金サポートセンターに郵送いただくこと。

サポート期間・回数

iPhone/iPadの購入から4年間に4回まで。ただし、当初2年間で2回、後半2年間で2回までとなります。

※サポート期間中に機種変更、auスマートパスプレミアムまたは「AppleCare+ & au端末サポート」を退会、au解約、一時休止のいずれかを行った場合、サポート対象外となります。

※auスマートパスプレミアムを退会後に再加入いただいても、次回iPhone/iPad購入時まで適用できません。

補償範囲

水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部破損

対象端末

au取扱店でご購入いただいたiPhone/iPad及び、付属アクセサリー

※au回線付きの端末に限ります。

※持込み・中古のiPhone/iPadは対象外となります。

※Apple Watchは対象外となります。

本サポートの適用対象外となる場合

自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)

・故意または重大な過失による場合。

・傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。

・消耗、変質、変色等による損害の場合。

地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。

・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。

・auスマートパス/auスマートパスプレミアム利用規約を遵守いただいていない場合。

・Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダー以外の拠点で修理受付をされた場合。

au ID統合に関する注意

修理代金サポート(修理補償)の対象にしたい端末(au ID)は、修理代金サポート(修理補償)の対象になっている端末(au ID)に統合してください。

サポート期間・回数は、統合先の端末(au ID)がauスマートパスプレミアムに加入した日から2年ごとに2回※までとなります。(※auスマートパス会員向け修理代金サポート、および、4G LTEケータイで修理代金サポートを適用した回数も含みます。)

統合先がAndroid端末や4G LTEケータイの場合でも、端末購入と同時(またはそれ以前)にauスマートパスプレミアムへ加入されていれば、そのau IDに統合されたiPhone、iPadが端末購入と同時に「AppleCare+ & au端末サポート」に加入されている場合は修理代金サポート(修理補償)の対象となります。

よくある質問

auスマートパスプレミアムを一度退会して、もう1回入会したらサポート対象になりますか?
一度退会されてしまいますと、再び入会されてもサポートの対象にはなりません。
auスマートパスプレミアム会員向け修理代金サポート対象端末の購入後に、auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、修理代金サポート(修理補償)の対象外になりますか?
対象外になります。
※auスマートパスプレミアムからauスマートパスへの変更は、auスマートパス会員向け修理代金サポートの対象となり、auスマートパス会員向け修理代金サポートの適用条件で判定されます。
サポート期間は?
iPhone/iPadご購入日から4年間となります。
※修理完了日がサポート期間内かつ申請日が有償修理後6ヵ月以内である必要があります。
※サポート期間中に機種変更、auスマートパスプレミアムまたは「AppleCare+ & au端末サポート」の退会、au解約、一時休止された場合、サポートは終了となります。
「AppleCare+ & au端末サポート」に加入していなくても修理代金サポート対象になりますか?
いいえ、対象外となります。
auショップでの申込みはできないですか?
修理代金サポートセンターへの郵送のみの受け付けとなっております。

表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜きです。