あんしんサービス

auスマートパスプレミアム会員向け修理代金サポート(修理補償)iPhone/iPadのみ

修理代金サポート(修理補償)の申請方法

壊れたiPhone/iPadを修理して、証明書を入手する

AppleStoreまたはApple正規代理店でiPhone/iPadを修理後、必ず修理完了報告書、領収書をお受け取りください。

●必要書類

修理完了報告書に以下記載があることをご確認いただき、どちらかの書類をご準備の上、次へお進みください。

※修理の依頼によって書類の名称が異なる場合があります。

必要書類

※修理がまだの方はこちら

Apple社のホームページより修理店をお探しいただけます。

申請の流れを確認し、利用規約に同意する

●申請からWALLET ポイント付与までの流れ

申請からWALLET ポイント付与までの流れ

利用規約・注意事項

  • ・auスマートパス/auスマートパスプレミアム利用規約「第14条 会員に関する情報の利用」の記載事項をご確認いただき、情報の取得・ 利用・提供を行うことに同意いただいた上で、必要項目にご入力ください。
  • ・本申込フォーム受領時点で、サポート対象可否の審査がはじまります。
  • ・審査完了後SMSのお知らせが届かない場合等、サポート申請電話番号または連絡先電話番号へお電話のご連絡をさせていただく場合があります。
  • ・申請不備の場合にはサポート適用ができません。再度申請をお願いいたします。
  • ・WALLET ポイントは、修理、au端末サポートを利用されたiPhone/iPadの電話番号へ、審査完了後2ヵ月程度での付与となります。また、本サポートは、以下を全て満たしている必要があります。
  • ・申請日が有償修理後6ヵ月以内であること。
  • ・「故障紛失サポート with AppleCare Services」にご加入の会員は、iPhone/iPadご購入から4年間で4回以内の申請であること。
  • ・申請日まで継続して「auスマートパスプレミアム会員」または「auスマートパス会員」であり、修理完了時点でサポート対象端末を機種変更していないこと。また、WALLET ポイントの付与までauの解約・一時休止をしていないこと。
  • ・Apple StoreまたはApple正規プロバイダーで修理を行い、サポート対象者様氏名(auおよびauスマートパスプレミアムまたはauスマートパス契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書を添付の上、申請いただくこと。
    ※修理証明書は「請求明細書(お客様控え)」 「Apple製品修理明細書」 「作業報告書」など、ご利用される正規サービスプロバイダ(修理店)により、名称が異なります。
  • ・au IDを統合している場合、適用条件が異なります。
    対象可否につきましては申請いただき審査の結果をお待ちくださいますようお願いいたします。
規約に同意して、申請フォームに進む
規約に同意して、申請フォームに進む

※最後までご覧いただくとボタンがタップできます

ご利用の際の注意事項

以下の場合はサポート対象外となりますのでご注意ください。

申請書が当窓口へ到着する前に「auスマートパスプレミアム」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」を退会、au携帯電話を解約、一時休止、MNP転出された場合

・修理完了からサポート申請までに6ヵ月以上経過している場合

・「故障紛失サポート with AppleCare Service」にご加入の会員で機種購入から4年以上経過、もしくは4回以上利用している場合

お客様の情報に関するお取り扱い

利用目的

お客様からお預かりした情報は、サポート代金の迅速・円滑・適切なお支払いに利用させていただきます。

お客様の情報の外部への提供等

お客様からご提供いただきました情報は、サポート代金の迅速・円滑・適切なお支払いのため、次の場合、外部に提供することがあります。

①個人情報の保護に関する法律その他の法令等により外部への提供が必要と判断された場合

②弊社グループ会社・提携先企業へ提供する場合

③あらかじめ守秘義務契約を締結した業務委託先等へ提供する場合

④上記①~③の場合において、弊社が情報の提供を受ける場合