au WALLET プリペイドカード盗難紛失補償とは?

au WALLET プリペイドカードの紛失・盗難起因による第三者不正使用分を補償!

条件を満たす不正使用分に対して、再発行されたau WALLET プリペイドカードに補償金をお支払いいたします。

あんしん3つの理由

正使用されてしまったau WALLET プリペイドカードの電子マネーを最大10万円分補償! auスマートパス会員なら事前の申し込み不要!なくしたらすぐに連絡して! 毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間に1回補償!

適用条件

補償期間・回数

毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間に1回のみ。1au IDあたり1回まで。

補償条件

お電話によるカード停止申告受付あるいは不正使用報告受付(以下「申告受付」といいます。)時にauスマートパス会員であること。

第三者による不正使用時にauスマートパス会員であること。ただし、補償期間にauスマートパスへの入会退会を行った場合は、最新の入会日から申告受付日の間の第三者による不正使用を対象とします。

補償内容

お電話による申告受付日の10日前から申告受付当日を含む11日間に、紛失・盗難起因
(カードの偽変造や番号盗用は含みません)の第三者不正使用額を、再発行されたau WALLET プリペイドカードに入金します。
ただし、損害保険会社の審査により補償対象外と認められた場合は補償をいたしかねます。

補償上限金額は10万円。

au ID統合に関する注意

au ID統合後は、今後ご利用いただくau IDに紐付くau WALLET プリペイドカードが本サービスの対象となります。今後ご利用いただかないau IDに紐付くau WALLET プリペイドカードは、本サービスの対象外となりますのでご注意ください。

個人情報の外部提供について

本サービス提供にあたっては、お客様の個人情報をKDDI株式会社が契約する損害保険会社へ提供する必要がございます。

盗難紛失時等の申告方法

以下の電話番号にお電話ください。
お問い合わせ先:0120-977-964
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

なお、申告にあたっては警察及びKDDIへ盗難・紛失の届け出が必要です。
(海外でau WALLET プリペイドカードを盗難・紛失された場合は、その国の警察への盗難・紛失の届け出が必要です)

N14D310987(1503)