A. 「すべて」のページ内に、表示されているオススメ情報(!マーク付き)をタップすると消えます。
また、一定の時間が経過することで消えます。
Q. 通知・閲覧履歴とは何ですか?
A. 通知・閲覧履歴では、プッシュ通知の履歴と、閲覧した記事やお得ページの履歴を確認することができます。
未読の通知履歴が残っている場合は①の数字が表示されます。なお、未読の通知が複数件数ある場合はその数に応じた数字が表示されます。
Q. サポートメニューとは何ですか?
A. サポートメニューでは、ログインしているau IDのデータ容量やご請求額を確認することができます。
ツール
Q. QRコードリーダーでは何ができますか?
A. iPhone/iPadのカメラ機能で、QRコードを読み取ります。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
Q. QRコードが読み取れません。
A. 恐縮ですが、iOS 11の標準機能で実装されました[カメラ]アプリで読み取りをお願い致します。
Q. キッチンタイマーでは何ができますか?
A. 最大99分59秒までカウントができるタイマーです。
カウントしたい時間を設定して「スタート」ボタンを押すことによりカウントダウンが開始し、カウントダウンが終了すると音もしくはバイブレーションでお知らせします。
終了前に「ストップ」ボタンを押すと停止します。
リセットボタンを押すことにより、時間設定がリセットされます。
Q. 祝日カレンダーとは何ですか?
A. 日本の祝日と、西暦、和暦、六曜がわかるカレンダーです。
設定
Q. プッシュ通知はどのようにして受信することができますか?
A. お使いのiPhone端末本体の『設定』→『通知』→『サービスTOP』から受信設定をして下さい。
また、『メニュー』から『設定』内の天気・地震エリア/路線を設定することで、天気情報/地震情報/運行情報のプッシュ通知を受け取ることができます。
Q. プッシュ通知を止めるにはどうすればいいですか?
A. アプリの右下にある『メニュー』から『設定』→『通知設定』にて設定を行ってください。
すべてのプッシュ通知を止めるには、お使いのiPhone端末本体の『設定』→『通知』→『サービスTOP』から設定をして下さい。
Q. プッシュ通知の通知スタイルの変更はできますか?
A. お使いのiPhone端末本体の『設定』→『通知』→『サービスTOP』から通知スタイルを変更することができます。
Q. プッシュ通知を受け取る時間帯を制限することはできますか?
A. 本アプリのみの時間帯制限はできません。
Q. 地震情報のプッシュはいつ通知されますか?
A. お客様がauサービスTOPアプリで設定されたエリアの都道府県で震度4以上の地震が発生した場合に、震度情報をプッシュでお知らせします。
※地震が発生する前にお知らせされる緊急地震速報とは異なります。
Q. 気象警報のプッシュでは何が通知されますか?
A. お客様がauサービスTOPアプリで設定されたエリアに気象警報が発令された場合にプッシュでお知らせします。
大雨/洪水/暴風/波浪/暴風雪/大雪/高潮の7種類
※複数種類同時に発令された場合は警報名併記のうえ1通で配信します。
※警報の解除時には通知されません。また、特別警報は通知されません。
Q. すべてのプッシュ設定をOFFにしているのに、プッシュが通知されるのですが。
A. 以下のプッシュ以外については、個別のON/OFF設定ができません。
アプリの右下にある『メニュー』から「設定」⇒「通知設定」より、「通知を受け取る」をOFFに設定してください。