auスマートパスプレミアム会員が利用できるエンタメコンテンツのうち、ここでは書籍関連の利用方法や便利&おトクな情報を紹介。会員であれば80冊以上の雑誌が読み放題のうえ、電子書籍サービス・auブックパスで電子書籍をおトクに購入できるクーポンも利用できます。
なおauブックパスは、2024年2月のリニューアルによってサービスを移動することなく書籍を購入できるようになるなど、さらに便利になっています。使いこなして、いろんな本を楽しみましょう!
- auユーザー以外の方でもご利用いただけます。
- auスマートパスプレミアムのご加入には、月額548円(税込)がかかります。
- au IDにログインしていない場合、ログインを求められる場合があります。また2段階認証の確認案内が表示された場合は、以下URLの手順に従い認証作業を実施ください。
https://id.auone.jp/id/pc/guide/devauth/index.html - このページの内容は2024年3月18日時点の情報です。
読み放題雑誌の利用方法
読み放題雑誌の利用は、auスマートパスアプリやWebブラウザ(https://bookpass.auone.jp/smartpass)から利用できます。どちらも手順は同様です。
1 auスマートパスアプリでは[雑誌]をタップします。
2 「雑誌」画面で読みたい雑誌をタップします。
3 [読む]をタップします。
4 雑誌が表示され、画面を左右にフリックするとページをめくれます。
5 画面をタップすると設定やもくじなどの機能を利用できます。[閉じる]をタップすると3.の画面に戻ります。
電子書籍の購入方法
電子書籍はWebブラウザから購入します。auスマートパスアプリやauブックパスアプリからは購入できないので注意しましょう。
1 Webブラウザでauブックパス(https://bookpass.auone.jp/)を表示し、購入したい本の表紙をタップします。電子書籍の検索は画面上部のウィンドウをタップし、表示するジャンルの変更はその下のメニューを左右にフリックします。
2 [カートに入れる]をタップします。[まとめて購入]をタップすると、シリーズ作品をまとめて購入できます。
3 [カートを見る]をタップします。
4 [レジに進む]をタップします。
5 支払い方法が設定されていない場合や変更したい場合は、支払い方法の[変更]をタップします。
6 希望する支払い方法をタップし、[支払い方法を決定する]をタップします。
7 画面下部の[支払い手続きへ]をタップし、画面の指示に従って購入を進めます。
ここが便利になりました!①
購入履歴が見られるように
auスマートパスのマイページにある[購入履歴の確認]をタップ(①)し、[書籍]をタップ(②)すると購入履歴のページにアクセスできます。
ここが便利になりました!②
使いやすくなったクーポン
メニューの[配布中クーポン一覧]からクーポン一覧のページにアクセスできます。
また作品ページでは、その作品で使用できるクーポンが表示されます。[獲得]をタップすると、クーポンを獲得できます。
auスマートパスプレミアムとは
おトクなクーポンや、便利で楽しいアプリ、スマホをサポートするあんしんサービスが使える!
auスマートパスプレミアムの特典を見るauスマートパスプレミアム以外の方はコチラ
月額情報料: | 499円(税込548円) |
---|---|
お申し込み: | 必要 |
対応OS: | Android™ 搭載auスマートフォン(一部機種は除く)、Android™ 搭載auタブレット(一部機種は除く) iOS8.0以降のiPhone、iPad、4G LTEケータイ ※機種によりご利用になれるアプリ・コンテンツやサービスが異なります。詳細はサービスサイトでご確認ください。 |
- ※別途、LTE NETまたはIS NETコース(税込330円/月)のご加入が必要です。
- ※ご利用にはau IDでのWEB登録が必要です。
- ※決済方法はご利用のau IDによる「auかんたん決済」となります。
- ※月の途中で課金開始した場合、当月の月額情報料は日割りとなります。ただし、auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合のみ翌月適用となります。
- ※月の途中で退会した場合、月額情報料は日割りとならず満額かかります。
- ※フィルタリングサービスご利用の方は、設定などによりご利用いただけない場合があります。
- ※アプリのインストールを行う場合、アプリサイズの2倍の本体空き容量が必要となります。ただし、Android™3.2以前の一部機種ではアプリサイズの5倍の本体空き容量が必要となります。
- ※ダウンロードしたアプリ(一部のアプリ除く)・コンテンツは、サービス解約後は自動的に消去されご利用いただけません。
- ※auスマートパスプレミアムご加入以前からご利用の一部アプリ・コンテンツは、ご加入後に月額課金(継続課金)の引継ぎ、解約が必要な場合があります。
- ※一部コンテンツ(アイテムなど)は、別途有料となる場合があります。
- ※お客さまが操作していない場合でも通信を行なうことがあります。
- ※データ(パケット)定額サービスのご加入を推奨します。
- ※各アプリ・コンテンツは予告なく終了する場合、または内容が変更になる場合があります。
- ※アプリ・コンテンツの動作内容等は保証しておりません。KDDIでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
通信(4G LTE/WiMAX 2+/3G通信)速度制限について
※ご加入の携帯電話の料金プランにより、ご利用状況に応じて通信速度を制限させていただく場合があります。詳しくはauホームページの基本料金・料金プラン一覧のページよりご確認ください。
速度規制の解除については、データチャージまたはエクストラオプション(即時)をご利用ください。
また、容量の多いデータ定額サービスにご変更いただくことで、スムーズにご利用いただけます。変更の適用タイミングについては、基本料金・料金プラン一覧のページよりご確認ください。(Wi-Fiご利用の場合は速度制限なくご利用いただけます。)