auスマートパスプレミアムは「あんしんサービス」も充実。知らないと実はソンしているかも!?使いこなしている小学生2児のママの実体験レポをお届け!
- このページの内容は2023年8月28日時点の情報です。
今回auスマートパスプレミアムの「あんしんサービス」をリコメンドしてくれるのは、Webライターとして活躍中の海老原葉月さん。小学生男子2児のママでもあり、主婦目線で節約を始めとした生活情報を発信している。
その海老原さんが、「最近の値上げで家計の見直しをしているおうちも多いのでは。そこで注目してほしいのがauスマートパスプレミアムに付帯している”あんしんサービス”。見逃している人も多いと思いますが使わないと絶対ソンです!」と断言。
最近はカフェで作業することも増えたという海老原さん。ときどきメール送信するときに添付画像が重くて、ギガが足りなくなるかもという緊急事態が!
そんなときも、auスマートパスプレミアム会員だったら安心・安全なauのWi-Fiスポットが使えるから安心。
ひとりランチのお供に、動画を気軽に楽しめるようになったともいう。
海老原さんが「iPhoneユーザーなら必ずチェックしておきたい特典」と激推しするのがコレ。壊れたり失くしたりしたときにiPhoneの修理代金/紛失負担金を補償するサービスだ。
海老原さんのお子さんは小学4年生と2年生。塾や習い事などにも1人で行くようになり、必要性を感じて子どもにAndroidスマホを持たせているそう。
ウイルスや不適切なサイトへのアクセスを防ぐために、海老原さんは子どものスマホに「ウイルスブロック」を導入。auスマートパスプレミアム会員だからこれも無料!
昨今、スマホを使った詐欺がますます巧妙に。知らない電話番号から不在着信があってもうかつに掛け直すのはNG。
「ただ、それが仕事関係の場合もあるので、判断に迷うことも」と、海老原さん。そこで利用しているのが「迷惑メッセージ・電話ブロック」だ。
仕事用とプライベート用の2つのスマホを使いこなす海老原さん。仕事用は資料や記事用の写真、そしてプライベート用は子どもの写真でデータがついつい一杯になりがち。
ここでもauスマートパスプレミアムの「あんしんサービス」の出番!50GBまでのデータ預かりサービスがあるから利用している。
小学生になると親から離れる時間も増え、小さい頃とはまた別の不安が増えるもの。海老原さんも「最近は災害も心配。スマホは持たせているけれど……」と子どもの行動を心配する親のひとり。
そんな海老原さんの不安を解消するのが「安心ナビ」サービスだ。
海老原さんが紹介してくれたサービスは、どれもこれも使いこなすととっても便利。海老原さんも「もしすでにauスマートパスプレミアム会員で使っていなかったら今すぐチェックして!」と力強くおすすめしてくれました。
また海老原さんはさらに「似たようなサービスに入会検討していたら、あんしんサービスも割引クーポンもエンタメもショッピングもぜーんぶまかなえるauスマートパスプレミアムが断然お得です!」とアドバイス。ぜひ参考にしてほしい。
auスマートパスプレミアムとは
おトクなクーポンや、便利で楽しいアプリ、スマホをサポートするあんしんサービスが使える!
auスマートパスプレミアムの特典を見るauスマートパスプレミアム以外の方はコチラ
月額情報料: | 499円(税込548円) |
---|---|
お申し込み: | 必要 |
対応OS: | Android™ 搭載auスマートフォン(一部機種は除く)、Android™ 搭載auタブレット(一部機種は除く) iOS8.0以降のiPhone、iPad、4G LTEケータイ ※機種によりご利用になれるアプリ・コンテンツやサービスが異なります。詳細はサービスサイトでご確認ください。 |
- ※別途、LTE NETまたはIS NETコース(税込330円/月)のご加入が必要です。
- ※ご利用にはau IDでのWEB登録が必要です。
- ※決済方法はご利用のau IDによる「auかんたん決済」となります。
- ※月の途中で課金開始した場合、当月の月額情報料は日割りとなります。ただし、auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合のみ翌月適用となります。
- ※月の途中で退会した場合、月額情報料は日割りとならず満額かかります。
- ※フィルタリングサービスご利用の方は、設定などによりご利用いただけない場合があります。
- ※アプリのインストールを行う場合、アプリサイズの2倍の本体空き容量が必要となります。ただし、Android™3.2以前の一部機種ではアプリサイズの5倍の本体空き容量が必要となります。
- ※ダウンロードしたアプリ(一部のアプリ除く)・コンテンツは、サービス解約後は自動的に消去されご利用いただけません。
- ※auスマートパスプレミアムご加入以前からご利用の一部アプリ・コンテンツは、ご加入後に月額課金(継続課金)の引継ぎ、解約が必要な場合があります。
- ※一部コンテンツ(アイテムなど)は、別途有料となる場合があります。
- ※お客さまが操作していない場合でも通信を行なうことがあります。
- ※データ(パケット)定額サービスのご加入を推奨します。
- ※各アプリ・コンテンツは予告なく終了する場合、または内容が変更になる場合があります。
- ※アプリ・コンテンツの動作内容等は保証しておりません。KDDIでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
通信(4G LTE/WiMAX 2+/3G通信)速度制限について
※ご加入の携帯電話の料金プランにより、ご利用状況に応じて通信速度を制限させていただく場合があります。詳しくはauホームページの基本料金・料金プラン一覧のページよりご確認ください。
速度規制の解除については、データチャージまたはエクストラオプション(即時)をご利用ください。
また、容量の多いデータ定額サービスにご変更いただくことで、スムーズにご利用いただけます。変更の適用タイミングについては、基本料金・料金プラン一覧のページよりご確認ください。(Wi-Fiご利用の場合は速度制限なくご利用いただけます。)